FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市) 

プレリュード:後編



ショコラ・グリゼットゥ:486円

こちらは初めてお目にかかるお菓子。


ボソボソゴワゴワしそうな生地ですが、ホロリと崩れる軽さ、自然なしっとり感、気持ちの良い口溶け。
力強くても重くないチョコレート、キャラメル風味のガナッシュ、ザクザクたっぷりのアーモンド。

見た目のイメージとは大違いで、重苦しくさは全くなく、単調な感じもなく、奥深い味わいです。



ガトー・ポティロン:410円

カボチャづくしの4層。


滑らかで優しい甘みに加えネチッとコクがあったりと、あらゆるカボチャの風味が楽しめます。
じゃがいものお菓子同様に、ナッツの存在感の強い生地が際立って美味しいです。



洋なしと紅茶のお菓子:464円

シャルロットポワールにアールグレイ。


爽やかな香りの洋梨に、さらに華やかに香るアールグレイ。
フワッと軽い口当たりからパッと明るい香りが広がり、スッキリした後味。

香りの立ち方が素晴らしく、暑い時期向けのイメージでしたが、寒い時期にゆっくり味わうのもまた良いです。



りんごとオレンジとレーズンのタルト:410円


ジャクッとした食感のソテーされたリンゴをメインに、大きめなオレンジピールとレーズンがところどころに。
それぞれとても香りが良く、意味のある組み合わせでした。



タルト・サンチャゴ:1782円

ホールで買いたいと思いながらなかなか出会えず、今回ようやく。


今回はまた特にアーモンドの香りと旨みがズンズンと。
8等分して少しずつ食べようと思ってましたが、食べるのを止めることがませんでした。


久しぶりの訪問でしたが、改めて「正気か?」と思うほど安く、そして絶対的に美味しいです (´∀`)



2017年11月23日
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
パンシノン(岐阜市:パン)
弁天堂(岐阜市:和菓子)
ツバメヤ(岐阜市:和菓子)
ピクニケ(一宮市:パン)
ピクニケ:シュトーレン


スポンサーサイト



category: プレリュード

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム