FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Pique-niquer(愛知県一宮市) 

2017/11/23 Thu 14:30訪問
ピク・ニケ


続いて一宮市に行き、シュトーレンの店売りがあるとの事でこちらへ。
相変わらずの人気のようで商品はほぼ売り切れでしたが、残ってたパンも買ってみました。



クロワッサン・オ・ザマンド:259円


かなり強く焼き込まれ、ガリッ・ザクザクッとする食感。
アーモンドの風味も香ばしさを通り越し、やや苦味も感じられるほど。

ピエニュの物と見た感じは似てましたが、味の方はかなり違うなと。
これはこれで狙って作っていると思われ、好きな人も多そうですが、個人的な好みとは違いました。



ノア・レザン:346円


カッチリ・ずっしりしたライ麦パンで、クセにならない程度の香りとほのかな酸味。
口溶けはとても良く、たっぷりのクルミとレーズンも力強い味で美味しいです。



ミニバゲット:194円


前回同様で、パリッとした噛み応えと口溶けは良いですが風味は弱め。
ほんのりした甘さとともに、今回は少しイーストらしき匂いが気になりました。



パン・ド・ミ:292円


小麦粉と塩だけで作られたパンドミで、シンプルでクセのない味わい。
ふんわりした柔らかさから適度なもっちり感、軽いですが食べ応えはそれなりに。



パン・ド・ロデヴ:594円


水分量はこのパンにしては控え目な感じもあり、ネチャッとする事もなく。
ルヴァンのほんのりした酸味と発酵種らしい風味ですが、嫌らしいクセのような物でもなく。

シンプルに旨みが出ている感じで、なかなか良いです。


前回よりは好印象で、他も食べてみたい感じがあり、タイミングが合えばまたの機会に期待です。



2017年11月23日
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
パンシノン(岐阜市:パン)
弁天堂(岐阜市:和菓子)
ツバメヤ(岐阜市:和菓子)
ピクニケ(一宮市:パン)
ピクニケ:シュトーレン


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム