FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2017シュトーレン:その3 

一宮市のピクニケのシュトーレン。



シュトレン(小):2376円

サイズが2種類あって、こちらは小サイズですが、値段は他店の普通サイズ並み。
大サイズは売り切れており、どの程度大きくなるのか分かりませんが、3564円でした。



開封した瞬間に甘い香り、バターの香り、洋酒の香りなどブワッと。
実測重量は250gくらいで、他店の半分近いサイズ・重量ながら、価格は平均的という設定。



カットしてみると表面はカチッと、中はジュワッとするような質感。
日本のシュトーレンはバターどぶ漬けのドイツタイプが一般的らしく、ああ・・これかと。

カリッとしつつジトッとした口当たりで、ドカンと濃厚なバターのコク。
さらに洋酒漬けされたドライフルーツ、大きめのナッツがゴロゴロ入って重厚すぎる味わい。

生地と言うものを食べている感覚はなく、バター・ミルク・砂糖・ナッツ・フルーツの塊みたいなイメージ。
旨み成分はとてつもなく、コストがかかっていることも分かりますが、さすがに少し重いです。

とは言え、こういう物の代表として、また来年も買ってしまうかもしれないくらいのインパクトがありました。



2017年11月23日
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
プレリュード
パンシノン(岐阜市:パン)
弁天堂(岐阜市:和菓子)
ツバメヤ(岐阜市:和菓子)
ピクニケ(一宮市:パン)
ピクニケ:シュトーレン


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム