FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ひろし食堂(神奈川県小田原市) 

2017/11/25 Sat 12:30訪問
ひろし食堂


自転車での東京行きにて、ちょっと小田原で一休み。

店主の名字やその地域名で○○食堂というのは一般的ですが、下の名前を使用されたよう。
女性の名前は飲み屋系でわりとありますが、男の名前のお店はけっこう珍しいかなと思います。



1号線から少し逸れた所にある大衆食堂で、駐車場はないものの、お店の前の道は路駐OKなようです。



店内はわりと綺麗で、テーブル2卓とカウンター席が少しあるだけ。

メニューは食堂らしく何でもありですが、ここまで自転車で200km以上走行し、まだ100kmほど残す状況にピッタリなメニューをオーダー。



スタミナ麺:700円


ザ・表面張力。


餡かけスープと言うか、全体が餡のようなトロミを付けたスープ。
具は野菜たっぷりに細かな豚肉も入り、ニンニクの風味がふわりと。



メニューによれば、麺を冷水で締めており、ちょうど良い熱さになるとのコメントがあり。
が、軽い縮れが餡かけスープをよく絡め、ちょうど良くはなく、やはり熱いです。

味付けは見た目の色ほどのパンチはなく、わりと穏やかで普通に飲み干せます。
夏には絶対食べたくないですが、5℃の箱根を下って冷えた身体に染み渡りました。


安くてボリュームあり、1品1品丁寧な仕事もされているところも見られ、良い食堂でした。



2017年11月25,26日
ひろし食堂(小田原市:食堂)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:モーニング)
次郎長(三島市:食堂)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム