FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

次郎長(静岡県三島市) 

2017/11/26 Sun 14:00訪問
次郎長


凍えながら箱根を下って、何か温かい食事をと思ってたところ、素敵な看板の文字につられて。

国道1号線沿いですが、普段は通らないルートで、今回1本曲がり損ねてたまたま通りかかりました。



典型的な大衆食堂の雰囲気ですが、ラーメンラッシュの看板どおり、メインは何でもありなラーメンのよう。



セットや定食はなく、ラーメン以外はカレーライスとカツ丼だけで、サイドメニューも餃子のみ。
そして、ドリンクの一番上にマムシドリンク・・しかも100円・・・

ラーメンのオーダーをすべきと思いますが、食堂なのでマイルールに従いあえてカツ丼で。
マムシドリンクは・・ちょっと勇気が出ず (;´∀`)

ちなみに、オーダーは手元に置いてある伝票に自分で手書きして渡すシステムでした。



なんとカツ丼では珍しいサラダ付きで、漬物もたっぷりと。



サラダが終了した頃、サッとスープの提供。
お吸い物ですが、ひょっとしてラーメン出汁なのかなという感じの味。

やけに豪華なので、食べながらサラッとお店を調べたところ、デカ盛り系でも出てくる人気店のようでした。



カツ丼(大盛り):950円


かなり器が大きめで、ご飯もみっちり詰まっています。


カツはそこそこの厚みがあり、濃い目の調味料でじっくり煮詰められたような仕上がり。
見た目のイメージどおり甘辛く濃いめの味付けですが、塩辛いとかそういった事はなく。

2合くらいのご飯は固めに炊かれており、汁のかかる丼物としては良い塩梅。
いかにもガッツリ系の大衆食堂といった感じの量と味付けのカツ丼です。


思っていたよりはるかに満足できる質量で、またいつかジャンボラーメンを食べに寄ろうと思います。



2017年11月25,26日
ひろし食堂(小田原市:食堂)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ターブルオギノ(藤沢市:モーニング)
次郎長(三島市:食堂)


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム