FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町)  

2018/03/17 Sat 12:00訪問
べべ


3月半ばになっての今年初訪問。

開店直後の訪問で商品は出揃ってなく、さらにイートインは開店1時間後~になるため店内で食べれませんが、自転車で行くと遅くなるわけにいかないので、まあ仕方なしで。



それでも魅力的な商品はいくつもあり、そのうち5品。

そこそこ近くに大きめの公園があり、そちらで食べましたが・・



スゥリー:686円

箱から取り出そうと、そっと触れた瞬間、ああ・・しまったなーと。


その時々によると思いますが、どうやら開店直後だとムース部が解凍しきれないよう。
最後に回して少し滑らかになりましたが、ふわふわした口当たりと、とろけるような口溶けは味わえず。

それでも蜂蜜のような甘美さと、フルーツの華やかな甘酸っぱさはしっかり感じられました。



サン・バルテルミー:690円

ツヤツヤのグラサージュにたっぷりのバニラビーンズ。


ココナッツのムースに、パインとマンゴーが入ってとてもトロピカルな香り。
中のダックワーズ系の生地、底のサクサクしたミルクチョコとナッツの生地はアクセント以上の存在感。

構成としてはまったり重くなりそうなイメージですが、どこか軽やかさもあり。
めくるめく味わいが訪れ、食べ切ってなお、まだ奥があるような感覚にとらわれます。

こちらもちょっとだけ解凍不足の状態でしたが、美味しくいただけました。



タルト・オ・フリュイ・セック:419円


いつもながら口に入れた瞬間に驚くような香りの広がり。
一瞬どこか違う世界に行ってしまったような感覚に陥ります。



ガトー・バスク:485円


粉の旨み、クリームのコク、上質なラムの香り。

生地のちょっと粗さのあるところがまた良いです。
どこにでもあるお菓子ではないので少ない経験ですが、ガトーバスク・ランキングではナンバー1です。



ランペリアル:647円

ピスターシュのムースリーヌもりもり!
スペシャリテ的な位置付けの商品と思われますが、これは他所では食べられないかと。


他店でも何度か経験ありますが、開店直後はムース系のお菓子は解凍し切れてない可能性があると。
イートインがオープン1時間後~というのは、それもあるのかなーで・・以後気をつけます。


スポンサーサイト



category: べべ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム