FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

グラスリーぺぱん(長野県茅野市) 

2018/07/14 Sat 13:00訪問
ぺぱん


続いて、勝手知ったる八ヶ岳エリアへ自転車で散策。
何年か前の夏、この近くのペンションで2泊3日を過ごし、その間こちらのお店に6回行った思い出があります。



コーン、カップ(小)、カップ(大)のどれかを選び、それからジェラートのシングルorダブルを選択。

おさらくシングルでもダブルでも全体量を同じにして、入れ物で価格が決まる意外と少ない形式。



ジャンドゥーヤ、ラムレーズン

ジャンドゥーヤはチョコレートに力強さは欠けるものの、重みや嫌らしさもなく、ヘーゼルナッツの風味も柔らかく香ってスッキリ上品な方向性。

ラムレーズンはレーズンを数種類使っているのか、ときおり風味が違うようにも感じられ、ラムは観光地のわりに予想外にしっかりきいており。

見た目から空気の含有量が少なめですが、実際にも詰まった食感で、滑らかさもしっかり感じられ。
ベースのミルクにも味わいがあり、なかなか好印象でした。



桃ソルベ、信州りんご

ソルベの方も緩さはなくしっかりと。
桃は完熟という感じではなく、ほどほどの酸味もあり、シャリシャリした食感とともに爽やかさあり。

りんごはソルベではなくミルクベースで、細かな果肉も入っており。
ミルクにしっかりした味わいのジャムを入れたようなイメージの風味で、良い意味で予想外でした。


なかなかしっかりした味で、観光地でこのくらいの物がこの価格で食べれるとありがたいです。



2018年7月14~16日
日記1 日記2 日記3
古畑(諏訪市:うなぎ)
ぺぱん(茅野市:ジェラート)
けろっく(茅野市:パン)
六花(下諏訪町:ジェラート)
丸一(下諏訪町:とんかつ)
力亭(上田市:とんかつ)
ナガイファーム(東御市:カフェ)
のんのん(長和町:食堂)
桔梗(塩尻市:そば)
ムゥ(塩尻市:ケーキ)
ムゥ
奈良井ダム
味噌川ダム


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム