FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018東京夏旅:初日 

今週末は東京へ。
今回は日曜夜にオギノで、新幹線で食後に帰宅予定でしたが、月曜日も休みが取れたので2泊3日にて。

で、久しぶりの電車旅なので、普段行かないエリアに行こうと。

いつも東京でも地図上で言えば下側ばかりなので、今回は上の方に行ってみよう・・上野に行ってみようと、恥ずかしながら安易に決定。

具体的な計画はなく、明日の昼までは上野付近にて能動的な行動を。



8時過ぎに東京駅に降り立ち、構内のラーメンストリートなる所へ。



すでに開店している六厘舎は20人くらい並んでおり、開店まで10分ほどながら誰も並んでないもう1軒の方へ。



珍しい物を食べられました。


続いて上野に移動したものの、早速やることがなく時間潰しで床屋に。 

前回もわざわざ東京で散髪しましたが、日常生活だと床屋に行くのは面倒でも、旅先は時間を潰す必要があったりするので実は合理的です。



アメ横。
まだ静かな時間帯で、サラッと一通り見るだけで。



有名店にてあんみつ。
思ったより美味しくて何より。



上野公園。
この酷暑の中、ムダな生命力の強さのホームレスがたくさん。



上野桜木。



ビールランチ。
新幹線でもビールモーニングでしたが・・


もう今回の3日間は、ジャンクフード食べながらずっとビール飲んでいようと決定。



アメ横に戻ってケバブとかチキンとか。


20180804195005649.jpg
アメ横を後にしてどら焼きとかどら焼きソフトとか。


20180804195310849.jpg
ジェラート。



上野でやることなくなって秋葉原へ。


20180804195457194.jpg
いろいろとチェックして回り、人混みに疲れたのでとりあえずビールディナー。

数杯飲んでいい感じになって、20年以上前の話ですが武者修行というか道場破りというか・・な感じで乗り込んだ懐かしのゲーセンへ。

その時は、世の中って広いもんだなーと、嬉しいような悔しいような現実を知りました。



当時完敗し、現在も格ゲー界の第一人者として君臨するウメハラのEV0優勝を祈願してスト2を。

スト2を現役でやってたヤツなんてもうゲーセンにいないので、いくら酒飲んでても勝てるだろうと思ってたら、軽く捻られ、やっぱり秋葉原は違うなと・・



いやー、あまりにも驚いてじゃんがら食いに行っちゃったよ。

あ、誰も知らないマイナーなネタですいません。

再びゲーセンに戻り、閉店まで連勝してしまいそうでしたが、眠くなったのでほっぽり出して退出。
しかし、久しぶりのアーケードで久しぶりのオフラインでしたが、やっぱり熱いです。

結果的にとても満足な1日でした。


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム