FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018東京夏旅:2日目 

上野で面白い所はなさそうなので、今日は浅草へ。



朝から酷い暑さ。

記録的な猛暑、お盆連休前の週末で、人も少ないかなと思ったら朝早くから歩行困難なレベルの人の群れ。
もっとも、半分は外国人観光客なので関係ないのかもしれませんが・・



まずは老舗ペリカンのパンが食べれるカフェでモーニング。

ペリカンは凄く美味しい食パンを目指して作っているわけではないと思いますが・・
さすがに、ありがたがって買ったり食べたりするものではないかなーと。


食事を終えて仲見世通り付近を散策。

しかし、アメ横も同様ですが、仲見世も2時間ほど歩いみたものの別に面白くないなと。
商店街自体は好きなのですが、完全に観光地化してるとちょっと萎えます。



移動して一休み。
老舗和菓子屋がチャラいカフェを出すのは良いとしても、平仮名はちょっとイタい。


20180805170441243.jpg
ランチタイムまで再び仲見世を散歩して、メンチカツとかカレーパンとかソフトクリームとか。

なお、アメ横も仲見世も食べ歩きスポットで、もの凄い数の人がいながら、缶ビール飲みながら歩いているのは僕だけでした・・・



ランチはあっちの方へ。ツリーじゃない方です。


20180805115221519.jpg
アサヒもやれば出来る子なのかなと。


20180805170944156.jpg
定番を押さえて浅草を後にし、いつものエリアへと。


20180805171101905.jpg
ジェラート食べて、その後は角打ちの予定でしたが、ちょっと遠いので夕食まで部屋飲み。

今日のオギノはイベントデーで、普段はないドレスコードが設定されており、なんと短パンとビーサン。
普通のフレンチレストランならNGの格好がドレスコードって何だよと。



で、100均でビーサン購入し、全開に脚出しての出陣。
ホントは冗談なのではと思ってましたが、けっこう皆さんちゃんとビーサンでした。



今日は肉料理のイベント。
いつも基本的に肉オーダーですが、かなり特別な肉料理を、とことんビールで押して終了。

もう1日飲み続ける覚悟です。


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム