FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

三味(愛知県豊川市) 

牛久保エリアの大衆食堂系のラーメン店。



どのくらい昔からあるのか覚えてないですが、たまたま道沿いを通って、おお・・まだやってたのか・・と。
そして、これまで気付きませんでしが、良く見ると手打ちラーメンの文字。

個人的に自家製麺のお店に惹かれますが、ラーメンでは珍しい手打ちとなると、これは行かないと失礼にあたると。

入り口に漫画本がたくさんあり、年配のご夫婦でやられている、昔ながらのラーメン食堂といった雰囲気。



メニューは先頭ポジションに餃子、ラーメンはなんでもあり。
カツカレーラーメンとか、もうラーメンの必要ないだろうみたいなものまであります。


ラーメン以外も普通に定食メニューがあったりで、1人でこれだけ対応できるならそれはそれで職人です。



旨辛つけめん:780円

つけ麺までラインナップされており、手打ち麺を食べに来たので分かりやすいこちらで。


麺は全メニュー共通と思いますが、ラーメンとしては太め、つけ麺では細め。
かん水臭い分の弾力やコシみたいな要素はありますが、単体で味わえるものではなく。

太さや長さなど見た目からも均一で、あれ?これ手打ちですかね・・・



モヤシと刻み海苔がトッピングされ、味の濃いケミカルなメンマ、茹ですぎた玉子、大きめでしょっぱいチャーシューと、とっても昭和のオーラです。



つけ麺は1種類ですが、なぜか担担麺風のスープ。
ピリ辛くらいでおさまったちょうど良い味付けで、いろいろある中でこれがベストの判断なのかなと。


少し肩透かしくらった感じはありますが、昔ながらの食堂のラーメンではありました。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム