FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2018晩夏旅行:中日 

今日は夜にイベントがあるので、日中は控えめに。

行ってみたいお店は職人系の小さな個人店が多いせいか、日祝休みばかりで、どこで何食べようか迷いましたが、前日の流れで今日も天丼・トンカツ・ケーキのコンボを。

最初の目的地まで10kmほどなのでランニングで行こうと思うも、まだ走るには暑く、着替えなど考えるのも面倒なので徒歩で。

昨日もほとんど電車移動のわりにけっこうな歩数で驚きましたが、田舎者と違って東京の人は歩き慣れているせいか、姿勢が良く歩ける人、速く歩く人が多い印象。

もっとも人口が多いので、いろいろな人が多く、その正反対の人も同様に多いという理屈になりますが、慣れがあるのは間違いなく。

東京とか新宿とか渋谷とか、駅から出るのに一苦労なほど歩きますしね。
昔、新宿駅から徒歩5分のホテルを予約し、駅構内で少し迷ったら出るのに15分かかった経験があります。

歩くという行為は基本の運動とも言えるので、大人に関しては都会の人の方が健康的な気がします。



と、歩くという事を深くを考えながら高田馬場へ。

タラタラ歩いてたら予想以上に時間がかかり、食べログ調べでの日本一のとんかつ屋は開店前30分から大行列。
1巡目で入れなかったらイタいので、近くの別の人気店へ。



価格的にこちらで良かったかなと。
さすがに、とんかつに4~5千円とかは冷静に考えるとないですね。



ここからは電車移動で天丼。



そしてケーキを・・アイスですが。



またうっかり買いすぎました。
何か失敗作レベルでおかしいのがありましたが、この店では良くある事・・でいいのか?



夕食はレッツパーリィ!



これで1万7千円取ります。



シャンパンは2本分くらい飲んでおきました。

まあ、記念であり、思い出の1ページです。


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム