FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ポニピリカ(東京都世田谷区) 

2019/03/05 Tue 21:00訪問
ポニピリカ


ビールバーを後にし、下北沢にやけに多いスープカレーを食べてみようと近くの人気店へ。

ビルの2階にあり、オリエンタルな内装ながら落ち着いた雰囲気の店内。
平日の遅い時間でしたが、テーブル席はほぼ満席のようでした。



まず基本となるカレー(具)を選択→スープの味を3種から選択→辛さレベルを選択→追加トッピングが必要なら選択→ライスの量を選択と、5段階の設定があり。

用意されたオーダーシートのそれぞれ項目にチェックを入れて、それを渡して注文するシステムで、初めてだと戸惑うもののけっこう合理的かなと。



エゾシカハンバーグカレー(エビスープ・2辛):1836円

お初なのでスタンダード品にしようと思いつつ、蝦夷鹿なんてあったので迷わず。
エビスープはオススメとの事で+100円、2辛は中辛の設定。

ライスの量は小中大で同料金、おかわりもできるとの事でとりあえず普通にて。
ドリンクはどうしますかと聞かれたので、何となく赤ワインと言ってみたら、ワインもありました。



で、はじめましてのスープカレー。
カレーのスープに大きな具がゴロゴロ入っているイメージでしたが、そのままの形にて。

スープは微かな粘性は感じられるものの、トロミはなくやはりスープそのもの。
甘みと辛みが交互にくるような感覚があり、さらにエビのエキスがしっかりと。

動物系の出汁感にエビエキス、いくつかのスパイスが妙にマッチしつつ、後味は無化調らしいスッキリ感も。



そして蝦夷鹿ハンバーグも思ったより大きな物がゴロッと。

筋肉質に加えて粗いミンチの食感がワイルド、旨みの方も野性味溢れてワイルドに。
味付けはメニューにはスパイスと赤ワインと書いてありますが、クローブやクミンの風味などが強めに。

野菜も大きく全体的に食べ応えがあり、そこそこの値段ですが充分に納得できるくらい。


なかなかに好ましい味で、ほー・・こんなに美味しいのかーと驚きましたが、たぶんこのお店のこのメニューがハマりすぎただけな気も。

とは言え、スープカレーという食べ物に少し興味を抱かせる内容でした。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム