FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カレーの惑星(東京都世田谷区) 

2019/03/06 Wed 11:30訪問
カレーの惑星


続いてはスパイス系のカレーライスを。
あえて軒先きの旧店舗の屋号をそのまま残している、何ともあざといカレー屋です。

元がフォトサービスなので当然店内は狭く、カウンター3席と2人がけテーブル3卓のみ。
無骨な中にもカフェっぽい内装はされており、若い女性のワンオペでした。



メニューは4種で、ハーフ&ハーフも可能。



HALF and HALF CARRY

1000円と1200円のハーフ&ハーフは足して2で割らず1280円。
全体量は少なめで、ご飯の大盛・おかわりも可能との事ですが、カレーの方が余るイメージがなく。



なるほどカレーの惑星ね・・と。



2種豆と季節野菜のポタージュカレー。

2種豆はレンズ豆とヒヨコ豆と思われ、ヒヨコ豆はホクホクした食感を残しつつ、トロトロに煮込まれたレンズ豆がポタージュ風の口当たりを演出。

季節野菜は判別できませんでしたが、クミンが強めに香ってマイルドな甘辛さ。



聖護院大根ととりもものバターチキンカレー

それなりにコクがあるカレーに、ジャキジャキした大根と鶏肉がコロコロと。
あまり特徴はないですが、カルダモンやらマスタードシードやらいろんなスパイスで勢い付けられます。


カレー自体の美味しさはそれほど感じず、フランボワーズとか食用花とか意味ない物も乗ってたりしますが、この手の物は香辛料のパワーで美味しく食べれるものだなーと学びました。


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム