FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019東京行き:3回目 

出勤調整して日・月で東京へ。

そろそろ自転車で行ける気候になり、愛知~東京往復でも不安はないくらいに仕上がってますが、大量の買い物をしての帰りになるので今回はムリ。

荷物が多くなるなら車の方がラクではあるも、帰りは1日酒が飲めない絶望感に耐えきれず新幹線にて。


今回は少し遅めの出発で昼前に東京入りし、すぐさまオギノでランチ。



キャー美しい!
実際はもう少し淡いロゼ色ですが、うっとりする色合い。

あ、もしそう思えなかったり、行ったお店の火入れが好みと違う事が良くあるなら、焼き加減を指定できるお店に行ったほうが無難です。



食後は特に行きたい所もやりたい事もなく、花見メッカらしい目黒川沿いに。
花見と言っても、場所取ってシート広げて座って宴会というものではなく、出店などで何か買いつつ歩いていく感じ。

この川沿いルートが池尻から品川まで続くらしいので、ローソンで僕ビール君ビールを買い継ぎしながら飲み歩き往復してみようと思っていたのですが、普通に歩けないくらいの大混雑で早々と断念。

近辺のコンビニもトイレに大行列ができている状態で、東京の花見ってこんな感じなのか・・と。

飲み歩きだけは断念せず、適当に散歩は続行。
たぶん飲みながらフラフラ歩いていても許される唯一のシーズンです。知らんけど。


そして夜も当然オギノ。

シェフに昼も夜も来るって何考えてんだと言われたり、こんな事してると金持ちと誤解されそうですが、セレブお嬢様みたいに毎日寿司を食べる感じではなく、これが限られた資源を有効活用する最上の選択。

むしろ貧乏性だから昼も夜も行くと言えます。



子羊、フォアグラ、トリュフのパイ包みが4人前くらい?この質量で数千円とかの食事が他にあるはずがない。


その流れで、今日は朝からの並び。
残りの財布の中身はパリ空で使い切るというのが最上の選択。

ちなみに今回はネットカフェ泊のくせに軽く寝坊して、朝6時半で3番目、この「軽く」が大事に・・



キタコレー!

しかし、これは予約分で、店売り20個は前2人の10個ずつで終わったぜー!
僕も10個は買うつもりでしたが、考えが甘かったぜー!

が、敗北を知って強くなる。

昔から格ゲーも自転車レースも「俺より強い奴に会いに行く」が基本精神ですが、しかしこのお店の常連さんは全員僕より強いんで、それはそれで困るなーと。

また来月チャンスがあれば頑張ります。

スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 13   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム