FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

パンビュセス(愛知県蒲郡市) 

2年ほど前にオープンのパン屋。



美容院と併設の変わった建物にあり、ワンオペでやられているよう。
「メガネのパン屋さん」とありますが、オーナーはこの時はメガネはかけておらず。

菓子パン・惣菜パンは少なくハード系が多めなラインナップで、東三河標準な価格設定。



クロワッサン:151円


物理的にも食感も軽く、シャリッとした入りからハラハラと散らばっていくような薄い層。
表面はカラッと乾いた質感ながら、全体的に発酵バターの風味はそこそこにあり。

苦みのようなネガティブに感じる風味もありますが、価格からであれば悪くはない感じです。



あんバターフランス:173円

普段あまり買わないものですが、白いバターが気になって。


バゲット生地にそれほど風味なく、餡も甘みを極力控えたような仕上がり、バターは中央バターの無塩かなと。
全体的にイメージよりも味気ない感覚にはなりますが、これはこれでバランスが良い印象です。



くるみとオレンジ:194円


クルミは大きいのがゴロゴロ入って香ばしく。
オレンジピールにはコアントローっぽい風味があり、みずみずしさと華やかさも感じられ。



クランベリーとホワイトチョコ:216円


水分量少なめなリュスティックで、表面はカリッと中はソフトに。
クランベリーはシロップ漬けされて甘く、さらにチョコレートも加わりますが、甘ったるさは感じず食べれます。



もちもち食パン(1/2):216円


ふんわり柔らかく、噛んでいくとモッチリし、しっとり感やみずみずしいと言うよりは水っぽい質感。
グルテン強めで軽さを補いつつ、甘みは強めで、一般的に食べやすく感じるよう上手く作られている印象。


リーズナブルでちゃんとしたものが食べれそうな町のベーカリーでした。


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム