FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

タルト編。



タルトシトロンニソワーズ:750円

黄色よりはオレンジに近い色合い、クリアなナパージュがツヤツヤと。


ズバッと鋭角的なレモンの香り、ねっとりと舌に絡みつくようなクリームでトロピカルな印象に。
食感からも相まっての濃厚なコクに加え、強い酸味がありつつも、風が通るように爽快に抜ける華やかな香り。

浅めの焼きの生地もシトロンの印象とマッチして、刺激的かつ心地よい感覚に。



タルトタタン:650円

終了間際の紅玉。


素材そのもののスコーンと鋭角的な酸味、調理によって加えられたまったりした甘み。
時間差で交互に訪れるめくるめくリンゴの食味を、どっしりとしたフィユタージュ生地が受け止めて。

しっかりした果肉感を残しつつ、加工の妙も感じられる、素晴らしい果実のお菓子です。



タルトレザン:750円

この日はカシスも少し入ったバージョン。


スッキリしてマイルドな甘みに、カシスの濃厚な果実味がアシスト、柔らかな印象のピスターシュ。
この時期のブドウが何の品種か分かりませんが、その味に合わせたバランス調整もまた面白く。


他にこの日はタルトポワールパンプルムースがありましたが、新幹線の待ち時間までに耐えれずバクバクと。

お馴染みな物、同じ品名の物でも毎回違いがあり、だからこそ楽しみがあります。


スポンサーサイト

category: パリの空の下

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム