FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

冷吟閑酔 

今日は久しぶりに・・あれ?半年近くぶり?に、お菓子買うためだけに東郷町まで。

毎週末「あー行けたら行くわー」くらい行く気マンマンでしたが、休日は午前中に運動して、午後からはビール飲みながら延々と格ゲーする習慣がついてしまい、なかなか遠くに行く事がなく。

1人なら気分次第で過ごして問題ないのですが、昨日はセレブお嬢様に名古屋行くから詐欺をブチかまして、僕の存在自体を消されちゃう可能性があるので、冥土の土産に美味しいお菓子食べておこうと。


他の店に用はないですが、せっかくなので往復で酒屋にいくつか寄りながら行くことに。

最近はマニアックな品揃えの酒屋探しサイクリングをしているのですが、小さな個人店も「PayPay使えます」が急激に増えてるなと。

現状では、ヤフーカードチャージでのPayPay払いがリターン大きそうなので助かります。

しかし、おかげで現金使わない事が増えて、つまり補充する事も少なくなり、財布の中身を確認する事もめったになくなり、道中で3千円ほどしか持ってない事に気付きました・・・



なので4つだけ。
フィナンシェ買い占めてお嬢様に送りつけてみようか作戦も失敗。もうヤられるしかないかな。



ちょっといろいろありまして、なぜかワインを頂・・ちょいちょい!グランクリュって!

まさかイルプル輸入品だと数万とかしちゃう感じですか?
リターンが巨大すぎて、わらしべ長者レベルではないですか・・



ゴッホじゃなくて、おーこういう感じになるのね。

いやーもう、もしこの先も生かされてたら、毎週末行けたら行くわー。
恩赦受けれたら、どっかでお嬢様連れてって1万円分くらい食べてもらうわー。



今日は良い酒屋は見つかりませんでしたが、通販でどっさりきました。

今月はイベント3度もあって、150本(杯)以上は飲めたかなと。
今年入ってからも500種類・600本(杯)以上は飲んでますが、まだ知らない銘柄があって楽しみが止まらん。

なにぶん小物なので、数万円のワインとかいつ飲んだら良いのか分かりませんが、クラフトビールなんて1本平均500円程度なんで、気兼ねなくガンガンいけます。

どんなに飲んでも僕の1ヶ月のビール代なんて、たぶんお嬢様の3日分の食費にもなりません。

気付いたら今年も半分経過のようですが、存在を消されないかぎり、未来が明るすぎてワクワクです。


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 20   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム