FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019ビールイベント:その2 

昨日はゆっくり味わいながらとは言え8時間ほど飲み続け、ネットカフェで4時間しか寝てないわりにはスッキリした目覚め。

そんな予定外の岐阜1泊から、今朝なのか夜中なのかAM3時出発。

名古屋を夜明けくらいに通過して、交通的にはもう余裕で安心。
1号線を軽快に走り抜け、着替えを取りに少しだけ家に寄り、すぐに静岡方面へ。



さすがに確認してから行き、実際に入って確認もしましたが、JR掛川駅は新幹線も在来線もあります。



赤信号でのストップ&ゴーをかなり繰り返しますが、車さえ少なければ気持ち良く、この程度の距離なら疲労もゼロで行けます。

空腹ではあるものの中途半端な時間で、ひとまず朝から営業している有名なラーメン屋へ。



見た感じも味の方も、美しさを感じる出来栄えでした。

美味しいラーメン+和え玉とか食べたら余計にお腹が空いて、続いてリストにあったパン屋へ。



この店構えはハズレだったかと思うも、入って商品を見る限りはイケる感じ。
どのくらい買うべきか判断に迷っていると、接客の奥様が「とても格好いい自転車ですね」と。



どう考えても実際には僕を誉めているので(たぶん違う)、いっぱい買っておきました。

ちなみに遠州エリアでは最も良いパン屋の可能性が・・あ、プラス査定入ってます。

もう鹿しか食べれないぞというくらいになり、目的を果たしに。



いくつかの店舗がある商業施設のテラス風の空間での開催で、コンパクトながらもけっこう人も多く、密集感や圧迫感があるなと。

ブルワリーは11メーカーの出店で40種類ほど。
また半分くらいは飲んだ事があるので、20杯飲めればよいかなと。



買っておいてなんですが、ある程度の規模のこの手のイベントで、少量の飲み比べセットって、提供に時間がかかるしゴミも増えるしで良い事はないですね。

とは言え、実際には20種類飲むのが余裕になり、試飲的なものは助かるのも事実で、難しいところです。

ちなみに現金払いなのですが、これは全く良くないです。



なぜかランニングイベントも同時開催。
ちょっと走ってから美味しいビールを飲むようで、いやー分かります。



女性もたくさんいてビビリました。
ランニング女子でビール女子って、萌えるだけじゃねーかと。


しかし、昨日は爽やかな暑さでしたが、今日は終始曇りでだいぶ涼しい日だなーと。
と言うか、これ雨が降ってもおかしくないんじゃ・・と思って予報を見たら、雨マークになっているではないか・・



で、15時くらいから本格的な降りになったのでここまで。
何とかノルマ達成し、結果的には飲み比べセット様様に。


楽しいことはたくさん用意されているし、楽しみ方もたくさんあるなという2日間でした。


スポンサーサイト



category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム