FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

四万十屋(高知県四万十市) 

2019/05/01 Wed 9:30訪問
四万十屋

20170318110452_(2)_convert_20190513220740.jpg
GW5日目は四万十エリアにて、まず天然ウナギを食べに。

四万十川沿いの物販もある観光スポット的な施設で、食事処はウナギ専門店になるよう。
10時オープンで40分ほど前に着きましたが、すでに数組待機しており、早めのオープンとなりました。



メニューは天然or養殖のうなぎ、他にカツオのタタキなど1品料理も少しあり。



うな重(天然):4400円

天然にしてはかなりリーズナブルな価格。


地焼きで皮はパリッとして、直後にギュッと引き締まった身の食感がくるようなイメージ。
蒸してないから歯応えがあると言う感じではなく、筋肉質にも思えるような弾力があり。

一方で脂乗りは少なく、全体的にさっぱりとした味わい。
それでも味そのものには力があり、ウナギも魚類の一種なんだなと実感させる風味があり。

天然物は季節によって味が変わるそうで、そもそも個体差が出やすいと思いますが、当たり外れや好みは別として、ナチュラルな物を食べれた満足感があります。

いつかまた、わざわざ食べに行きたいと思える力強いうなぎでした。


スポンサーサイト

category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム