FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

かねと食堂(愛媛県今治市) 

2019/05/03 Fri 12:30訪問
かねと食堂


しまなみ海道から今治市街に戻り、サイクルスタンドのあるお店を探し、良い感じの大衆食堂を発見。
わりと大きなお店で、趣ある建物に簡素なテーブルが整然と並ぶさまは威厳すら感じられます。

GW中ながらもほぼ地元の常連と思われる客層で、和気あいあいとした雰囲気。
メニューは壁に張り出され、麺類、丼物、カレーライスやオムライスなど。

豊富なメニューに「木の葉丼」なる物があり、何だったかなと思いつつおどおどオーダーしてみたら、「卵とじにシイタケと蒲鉾だけで、お肉とかは入ってないよ」と、それじゃ物足りないでしょ的な返しが。

じゃあ天丼でと言うと、「エビだけのかき揚げだけどいいの?」ときて、これ永久にオーダーが通らないんじゃという流れに。

何かもう1発いってみようか迷いつつ、天丼で通しました。



天ぷら丼:680円


で、言われた通りシンプルな小エビのかき揚げ。
油っぽさはなくザクザクと、やや濃いめで少量のタレが絡められ、味付けは非常に良く。

リーズナブルで温かみがあり、常連客が多いのが当たり前に感じる食堂でした。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム