FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie T's Cafe 玉屋(愛媛県今治市) 

2019/05/06 Mon 10:00訪問
玉屋


10連休のGW最終日、人気のカフェ&洋菓子店からスタート。

3日前にも1度入ってみるも、女性客ばかりで満席近く、特に食べたい物もなかったのでヤメ。
この日は車が1台しか止まってなかったので、記念に食べておくことに。

ショーケース内のケーキはごく普通の洋菓子ラインナップで種類も少なめ。
ランチなどカフェメニューもあるようで、そちらがメインなのかもしれません。



せっかくなのでオーシャンビューでいってみました。



フレジェ・ア・ラ・ピスターシュ:480円

この時のラインナップで唯一フランス菓子っぽい商品。

生地もクリームもずいぶん濃いグリーンですが、ピスターシュっぽい香りもロースト香もほとんどなく。
クリームはゼラチンっぽい舌触りで、中のイチゴに香りなく、トッピングは飾りでしかなく。

この構成にして何食べてるか分からない味でしたが、変な味でもないので普通には食べれます。



フルーツのカルディナーレ:400円

ふわふわメレンゲ生地に、生クリームとカスタード、イチゴとブルーベリー。
特別な事はないですが、クリームの材料はちゃんとしており、美味しく食べられます。



カプチーノ:600円

ドリンクはたくさんあって安全策を。
コーヒーはこだわりがあるようで自家焙煎もしているらしく、ブラックでも問題なく飲めそうです。


個人的には味や雰囲気に惹かれるものはありませんでしたが、別の部分で惹かれるところがあり、今後もしまなみ旅行では空いていればなるべく行こうかなと思います。


スポンサーサイト



category: 四国

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム