FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULANGERIE Yoshioka(愛知県豊川市) 

地元のヨシオカパン。



外観は日本の色名では曙色や東雲色の系統ですが、わりと珍しい色です。



クロワッサン:150円


今回は3×3なのか、2ヵ月ほど前と折り込みが変わってます。
食感は軽くなったものの味は特に変わった感はなく、冷凍品っぽくはないので、日によって何か調整しているのか。



アナココのクイニーアマン:220円


表面は軽いキャラメリゼにたっぷりのココナッツロング。
パイナップルは仕事されて味わいも強く、少しダマンドも入っている感じ。

いろいろと賑やかで華やかですが、それぞれ穏やかな風味で、クイニーアマンにしては爽やかに食べれます。



マンゴー:200円


ブリオッシュ生地にココナッツトッピング、クリームはマンゴー風味のカスタード。

パサつき気味の生地と、ねっとりしたクリームで食感はやや重め。
バランスを取ってか味の方は良くも悪くも軽さがあり、合わせ技的に美味しく食べれます。



スモークチキンの野菜サンド:260円


軽く燻製入った鶏ムネ、大きめジューシートマト、パルメザン、シーザードレッシングの構成。
ベーグルはムチムチしているものの、全体的にクセのない風味でスッキリと食べれます。



パン屋さんのシュークリーム:160円


生地はデニッシュ風ですが、さすがに水分吸ってサクサクはせず。
クリームはディプロマットで適度な粘性とコクに仕上がっており、食べやすいシュークリームです。



パン・ド・ロデヴ:400円


ロデヴにしては水分量はそれほどでもなく、外はパリッと、中はムッチリと。
このパンってどこで食べてもだいたい同じ印象ですが、ルヴァンなのかキツめの酸味が気になります。

パンオタクが好みそうなものですが、このパンがそのお店のバゲットより美味しい可能性はないかなと。


季節に合わせたものもあるようで、時期ごとには行っておこうと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム