FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ohaco(愛知県田原市) 

パンと雑貨のお店。
以前は渥美半島の中央辺りの国道沿い&海沿いにありましたが、少し前に田原市街地に移転。



入ってすぐに雑貨やアパレル系が売られるエリア、奥の方にパンが種類少なめで販売。
カフェ風な店内でイートインもでき、テラス席も広めに造られており。



クロワッサン:238円

かなり大きめで不恰好な形、焦げに近いような焼きの強さ。


表面はバリッとし、中は水気が飛んでしまったようなパサ付きで、全体的にモサモサと。
味も焦げからくる臭みと苦みに終始して、いつもこんな焼きなのか分かりませんが、良いところはなく。



あんバターフランス:162円 


バゲット生地はフカフカしたタイプで、塩気が強めにきいており。
バターは中央バターの無塩っぽく、餡はスッキリした甘みで、イメージよりスムーズに食べれます。



レーズンバター:162円


こちらはソフトで甘めなコッペパン風の生地。
たっぷりの無塩バター、レーズンは甘めに仕上げられており、わりとパンチがきいた味に。



クランベリーチーズ:216円


生地は水分量多くムチムチと。
たっぷりのクリームチーズ、甘みを引き出されたクランベリーと、力技で美味しく食べれます。



食パン:324円


ふんわりしつつ、しっとりしつつ、グルテンのわざとらしいムチムチ感もありつつ。
バターやミルクの風味などわりとリッチですが、水っぽさがマスキングしている感もあり。


思っていたよりは美味しく食べれましたが、価格的に近辺の2店に比べると・・というところで、パンそのものよりカフェとしての利用なら良いのかなと言うイメージです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム