FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ギムレットには早すぎる 

今日は名古屋で食事会に。

相手が男だったら「あー行けたら行くわー」ときっぱり断るところですが、お嬢様からのお誘いは当然に応じる、もし明日までの命であっても万難を拝して向かうどうも僕です。

まあ、すっぽかすと本当に明日までの命になる可能性もありますので・・

予定は夕食ですが、もし遅れたら・・なので余裕を持ちすぎて車で出発し昼前に到着。
ひとまずコインパーキングに止めて名古屋散歩。



実は初めましてな大須。おおむねアメ横のイメージでOK?



縦横無尽にいろんなお店があって、エリアも広い商店街だなと。

なんでも行列のできる唐揚げ屋があって、実際に行列できてましたが、そちらが密かに豊川駅近くに支店を出したものの、あっさり撤退しまして・・さすが東三河!そんな甘い考えの店はきっちり咎めます。



コーヒーとビールのお店。
けっこうビールオタクを思わせるラインナップが樽生で8タップ。

「目の前の酒は必ず飲んでおけ、次も飲めるとは限らないのだから」の方針で、飲んだ事ない3種を飲むつもりが、店員さんのあまりに面倒臭そうな対応に心が折れ、1杯でお店を後に。



次に予定していたお店が貸し切りで、結局ビール1杯のために往復7kmほど歩いて元のエリアの方に。



最大の名古屋メシはワイマーケットです。

3杯飲んでちょっと移動。



ハンバーガーとビールを。
ちなみにバーガー1050円、ビール1450円で、もし税金なくてもビールのほうが高い、つまりビール偉い。

さらに店主さんが豊川出身とのことで、嬉しくてうっかり3杯飲んで、良い感じで仕上がってお嬢様と夕食に。



今日はお嬢様が週5で通う鮨屋に。
いくら立ち食いとはいえ、週5ですし食べる人初めて知りました。



お茶がたくさん用意され・・ここでもか!



僕のオーダーの握りはこんな感じですが・・



お嬢様はこうなります。



僕のオーダーの軍艦はこんな感じですが・・



お嬢様はこうなります。

ついでに、ミシュランにも載る人気店で大行列ですが、お嬢様特権で当然の1番手入り。
もちろん、お得意様は優遇されるべきではありますが、いやー権力って怖いわ。



食後にもう1ラウンド。

今日もよく飲みまして、また明日です。


スポンサーサイト



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム