FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ノブレス・オブリージュ 

名古屋に1泊して、今朝はモーニングから。



サイクリスト的な有名どころと思ったら、普通に有名店なのか開店前行列レベル。



かなり危険度の高い食べ物と思われますが、こちらは材料が全てちゃんとしてました。



さすがに日本チャンピオンになる人は怪しげな油脂は食べないし、ましてや人に食べさせないよね、と。

ただ、レース会場で1度飲んだ時もビビりましたが、コーヒーは完全に苦いだけの焦げ汁です。



続いて名古屋城の方へ。



城には興味なく、名城公園ランニングを。

名古屋にランステってここにしかないんですよね。
需要ありそうなのに何で?と思いましたが、ほとんどの人が車で来ているようで、キャパも利用者も少ないなと。



名古屋めしのチェーン系が何店か建ち並んだ食事どころ。
せっかく珍しくわざわざ観光スポットに来たので、観光客対象の店でヤられておこうかと。

山本屋とか矢場とんではボラれるだけで面白くないしなーと、聞いたことのない天丼のお店へ。



チャラいですが、ボラれずにすんだかなと。


そして再びお嬢様を拉致って。
何でも撮影のお仕事とかあったらしく、今日はさらにお嬢様オーラ全開でした。



ちょっとだけの計10個。
たぶんお嬢様は一撃1万カロリー余裕でいけそうです。

しかし、お嬢様も付き合いはたくさんあるだろうに、こんな素性の知れない中年男を連日相手にしなくてもと思いますが・・・

「持つ者が、持たざる者に慈悲の心を持ってこれを与える」
それが優しさなのか、同情なのか、義務感なのか分かりませんが、それがお嬢様の資質です。

ちなみに持ってなさすぎる僕は、これまでの人生で、お嬢様な人種に他に3人ほど関わったことありますが、総じて姿勢が良いですね。

急にヒステリックになる子もいましたが、そんな時でも姿勢だけは常に良かった記憶があります。



帰って名古屋めしの復習。
基本的に変化球ですが、逃げではなく真っ向勝負の変化球なイメージが名古屋っぽいです、知らんけど。


とりあえず週5は無いしムリですが、月1なら寿司も食べてみようかなと思えるようになった週末でした。


スポンサーサイト



category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム