FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

麺屋さすけ(静岡県掛川市) 

2019/06/02 Sun 9:30訪問
さすけ


この日は掛川のビールイベントに出向き、まずは朝営業をしている有名なラーメン店に。
終始数人の外待ちもありましたが、駐車場が少ないせいか思ったよりは空いてるのかなと。



メニューはいろいろあり、オススメにもなっている基本メニューを。



純鶏塩そば:900円

大きなチャーシューが印象的で、美しさのある出来栄え。


透き通った淡いゴールドのスープ。

純鶏と言うからには出汁は鶏100%と思われ、ダイレクトな鶏の風味がぶわりと。
油分は多めながら重みは一切なく、塩ダレが穏やかな鶏の旨みとコクを押し上げるように。

麺は滑らかな口当たり、適度な弾力で歯切れも良く、食感は気持ち良い感じに。
大きなチャーシューも味わい強く、少し味付けられた鶏ミンチから地味に旨みの重ねも。



鶏和え玉:250円

最近いろんなお店で見かけるようになりましたが、初めてのオーダー。
端的に言って味付きの替え玉、読みは「あえだま」で統一されてますかね。

で、底にタレが入って具や薬味も乗り、ミニ油そばみたいなイメージですが、そのままでも良し、スープに入れたり少量かけたりしても良しと。

期待以上に美味しいラーメンが食べられました。


スポンサーサイト



category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム