FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Dessert 

先月ですが、またお土産的にいただきました。



今回は3つを。



ファンテジィー


香りは華やかで、ラベンダーにフランボワーズにナッツに蜂蜜に、それらをまとめて押しのけるようなライチ。
滑らかでコクのあるバタームースに、華やかな香りがみっちりと加わって、何となく歌い出しそうな気分に。

実際の意味でなく個人的なイメージの話ですが、ファンタジーよりはメルヘンチックかなと。
何度か食べると、わざとらしいと言うか、あざとくも感じますが、これくらいの量なら元気に美味しく食べれます。



チーズケーキ・オ・パンプルムース・ローズ


チーズケーキに、爽やかでビターなグレープフルーツのクリームがたっぷりと。

アパレイユからも少しグレフル風味とバニラも入り、細かな仕事がされていると思われますが、けっこう普通にベイクドチーズケーキしており、ローズ要素はどこにあるかちょっと分からず。

そんなに盛り上がる感じではないですが、チーズケーキとしてはとても美味しいです。



ビッシュ・オ・ザブリコ


アーモンドの生地に、他はバタークリーム・ムース・ジュレと杏子づくし、ところどころにシナモンの香り。
香ばしいアーモンドに、いろんな味わいの杏子が相まって魅惑的な味わいに。

香りはシナモンが支配的でしたが、食べてみると杏子のパワー全開でとても良いバランスに。


今回は目新しさはなかったですが、それでも時折オッと思わせる素晴らしいお菓子でした。



スポンサーサイト



category: 愛知

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム