FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

林屋(愛知県豊橋市) 

姫街道、当古橋近くの老舗うどん屋。



そこそこ近所ですが、ほぼ通らない道添いなので初訪問となりました。



うどん・そば・丼物といろいろある大衆食堂系で、「ごますり」なるメニューが看板商品のよう。



ごますり重:1380円

うどん単品はないようで、天丼とのセットで。


ゴマすりしてもらえると思ったら、こちらがゴマする係でした。


お盆からはみ出すほど大きな皿に細めの麺がたっぷり。


で、ゴマすって、すり鉢の中に直接ツユをドボッと。

当然ほぼゴマの味しかしませんが、合わない物ではないので、良し悪しは好みの問題かなと。
ゴマの量の調整ができないのは微妙なところではありますが、そこもそういう料理という事で。

うどんに特徴的な部分はないですが、適度なコシと粘りもあり、ちゃんとした麺です。



薄切りのサツマイモとカボチャ、海老天はそこそこ大きめに。
この手のうどん屋にしては天ぷらの調理も良く、セットメニューとしては充分なご飯物。


幹線道路沿いで広い駐車場があるお店は危ないイメージですが、多展開してない老舗の麺処に限り大丈夫かなと。
味もボリュームも思ってた以上に良く、今後はたまに行こうかなと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム