FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

久遠チョコレート(愛知県豊橋市) 

何となく良く分からないイメージのチョコレート屋さん。



ただ今38店舗あるらしく、海外進出も企んでいるようで、怪しさ満載です。

豊橋駅からも近いこちらの店舗が本店らしいですが、商品は数品貰って食べたことがあるも、実店舗に入ったのはこの時が初めて。



1度食べてみようと思っていたこちら、「至高のアイス」とは思い切った商品名。

アイスキャンディーみたいな物を4種類から選び、コーティングのチョコレートを3種類から選ぶと。
マンゴーアイス&レモンチョコという、爽やかさで押し切れそうなものにしてみました。



親切な店員さんに促されつつ、こんな感じでコーティング。

予想外に厚めに固まり、すぐにカチカチになって、おーこんな感じなのねと。
もう満足で、味は予想できるので食べなくても良い気分でしたが、一応いただきました。



食べ歩き用にカップが貰え、ムダに質の良いプラカップですが、やっぱり売値に入ってるの?と。



チョコはパリパリッと剥がれる感じで、アイスに絡むことなく別々に食べてるようなイメージに。
チョコレートも既製品のアイスも安っぽい味ですが、無難には食べられます。

個人的にこちらの商品は、大人向けの駄菓子と言うか、良い意味でも悪い意味でもちょっと美味しい駄菓子と思っておりますが、そんな駄菓子屋さんらしい楽しさ重視のアイスでした。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム