FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Y.MARKET BREWING KITCHEN(名古屋市中村区) 

2019/07/06 Sat 12:30訪問
ワイマーケット ブルーイング キッチン


続いて名古屋めしではなく、名古屋ビールを。

名古屋の中心部のビルの1階でビール醸造、2階が飲食店。
ビアバーとかビアパブとか、どの呼び名が適切か分かりませんが、雰囲気は居酒屋です。



小悪魔:800円

香りはトロピカル、苦みは弱くフルーティな甘酸っぱさに終始。
とても華やかで、飲み口は軽いのにアルコールは8%弱のギャップの小悪魔っぽさ・・思わずもう1杯と。



馬すじの自家製ビールどて煮:580円

フードメニューも大衆居酒屋系で、食べる気になりませんが、どうせなら変わったものをと。

濃厚なコクの八丁味噌とチーズ、馬肉はしっかり煮込まれホロホロと。
ビール要素は分かりませんでしたが、華やかなビールを味わうには味が濃すぎたなと。



ホップ セダクション セッション IPA:800円

香りは柑橘と松ヤニっぽさ、ジューシーな甘みとどっしりした苦み。
こちらはアルコール4.5%で穏やかですが、ホップの香りと苦みは存分に体感できます。


手間のかかってそうなホップ香らせるビール作ってるんだから、食事の方も・・と思いますが、だいたいどのブルワリーも似たような感じで、そこまで手が回らないと言われれば確かにそうですかね。

昼間からフレッシュで美味しいビールが飲める良いお店です。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム