FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2019/07/07 Sun 13:30訪問
べべ


名古屋からの帰りはこちらに寄って、今回はサラッとイートイン。



ランペリアル:680円

スペシャリテ的な定番品。

重厚感あるアロマティック系ピスターシュのムースリーヌ、ややビターなオレンジの香りが重なり味わいを増して。
トップのアーモンド風味濃厚なチュイル、どっしりと鎮座して味の方でも全体を支えるマカロン。

ずいぶん昔からいつも作られており、ここに無くてはならない物のイメージでもあります。



スゥリー:686円

イートインなら外せない、「甘美」の言葉がぴったりな一品。

味わいと食感に強弱の付けられた上下の生地、気品あふれる香り高いムース、華やかなフルーツ群。
高貴で麗しい味と香りから、食感の軽さはどこか脆く儚げな印象を受けたりと、魅惑的な味わいです。



ガトーバスク:540円

これだけテイクアウトで。

サクッ・ホロッ・ジトッっといろいろな食感から、じわじわと湧き上がるような旨み。
小麦粉、バター、アーモンドにラム、そしてバニラと、構成がシンプルなので素材の良さがダイレクトに。


新商品や好物使用の商品がないと行く気にならないお店って、実際はたいして好きではなくて、いつもの定番品さえあれば良いと思えるのが本当に好きなお店かなと思います。


スポンサーサイト



category: べべ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム