FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019ビールイベント:その4 

今回は名古屋にて。

名古屋に片道だけ自転車で行ってもたいした運動にならない上、交通面で死ぬ可能性も高そうなので、朝に脱水状態になるまで運動してから電車で移動。



ルート上の都合で熱田神宮を通過。
さすがに暑いのでそんなに人もいませんでしたが、そもそも神社って何しに行く所なのか、いまだに謎です。



食料発見。



神を祀る施設内に、飲食店やお土産屋があるって何なの?と、僕は10歳くらいから冷めた思いを持ってます。

と言いながら、普通なら行く機会のないメジャーどころなので、勉強と思って食べてみる事に。



確実にスベる名古屋めしチェーン店ですが、こちらはマトモな方ですかね。



そして開始30分前に会場に到着し、皆さんやる気溢れてます。



今回は4800円の入場料で、100種類近いビールが飲み放題。



市販で1本約500円~1000円のビールがその金額で4時間飲み放題って・・
おいおい本当に良いんですか?この前岐阜のイベントで延々飲んでたら4万使ったんだけど・・と。

また、このイベントは試飲という体裁で、提供は1度に50ml程度と、全種飲みたいと考える人にはむしろ好都合。



簡易テーブルはあるものの椅子はなく常時立ち飲みが義務付けられ、壁沿いにしゃがんでいる人などいればゴツい身体のスタッフが即座に注意する徹底ぶりですが、4時間立ってるなんて僕には何のダメージもありません。



で、少量の多摂取を延々と。



フードブースも2社出店。
なにやら400円縛りがあるようで、どう考えても割高価格での販売ですが、これは仕方ないですかね。



変な匂いのウインナーいらないので、豆類だけにしてほしいのですが、これで400円です。



唯一いけたオーガニックブリッツェルとやらも、これで400円とはチョロいですね。


しかし、ただ飲むだけでなく有料でちょっとしたコーナーもあったり、食べ物以外はいろんな工夫はされ、良いイベントだなと。



何種類ものポップ食べさせてくれました。
最近疑問に思っていたポップの事についも分かりやすく教えてくれ、これだけでも来たかいがあったなと。



そして終了。
多少の人の出入りはあったと思いますが、会場内の人数は全く変わりなく盛況のままに。

酒飲みイベントではあるも、内容的に年齢層も高めなので、騒がしさやトラブルもなく良い雰囲気でした。


で、まだ体調的にも予算的にも余裕がありすぎるので、金山で適当に飲んでから帰ろうと少し移動。

金山って初めて訪れたのですが、あーこういう感じなのね・・アスナル金山とか。
経験上、これは良い店に当たる可能性は低いというか、もう詰んでるような気もするなと思いつつフラフラ歩いて。



おっとスタンド発見。



何だよこれ、町乗りにしては気合い入りすぎだろうと。
開店前なのでオーナーさんの所有とみて、入ろうと決めたらスープカレーのお店で、まあこれはスベらないだろうと。



安定の満足感。

トータルで良い1日でした。


スポンサーサイト



category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム