FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Sawadee(愛知県豊川市) 

田舎には珍しい、本格的なタイ料理店。



何年ぶりかの訪問ですが、リニューアルされてずいぶんと洗練された外観に。

昔はエグイ色&装飾の相当に怪しい店舗で、数年前までも少し怪しげだったかなと。



以前は2階はタイ式マッサージ店で、それが一層の怪しさを演出してましたが、ずいぶん爽やかに。

店内もテーブル5卓のスッキリした内装で、以前はあちらの方が調理されてましたが、現在は日本人の女性2人での営業のよう。



メニューは聞いたことのないタイ語の品名がずらりと並ぶラインナップ。

さっぱり分からないので、ランチメニューに設定されたガパオライスで。



ガパオガイカイダオ:890円

鶏肉or豚挽肉は鶏肉、辛さはノーマルにて。
ガパオ=バジル、ガイ=鶏肉、カイダオ=目玉焼き・・の意味で良いのかなと。


大きめにカットされた鶏肉は歯応えありジューシーに、ジャキジャキとした玉ネギやパプリカ。
目玉焼きは部分的に半熟で、ライスは少し香りが付いているような印象。

ソースそのものも含めての濃いめの味付けに、バジルの香りも程よく立ち昇って。
普通設定でもまあまあ辛く感じますが、辛いものが好きな人には物足りないくらいかなと。

これはグチャグチャに混ぜて食べて良いもの、そうするべきものと思われ、各素材からの旨味成分もグチャグチャにしてガツガツ食べる感覚がとても良いです。


個人的にこの料理ってジャンクながらアスリート食と思っており、自分でもそれっぽい物をよく作って食べてますが、やっぱり本物はちょっと違うなと。

何と言うか綺麗なジャンク感で、1皿で完全食まであります。

お店もすっかり行きやすい感じになり、今後は全メニュー食べるつもりでちょいちょい通おうと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム