FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

自然派パン工房 Jimocy(愛知県豊橋市) 

下地の豊川堤防エリアの住宅密集地にあるパン屋。



店名の「じもしぃ」は下地の逆読み?

商品は町のパン屋さん風ですが、天然酵母や無添加などこだわりがあるようで、対面販売のオーダーシステム。
専門店なら無添加なんて当たり前であって欲しいですが、全然そうでもないのが現実です。



クロワッサン:150円

小ぶりでも重みはそこそこあり。


カッチリ巻かれておりサクサクはせず、ギュッとした歯応えからややもっさりと。
バターはそれなりに入るも甘みがやけに強く、ちょっと砂糖が多いかなと。



クロワッサンダマンド:240円


ダマンドを上にだけたっぷりかけて焼き込んだタイプで、もっさり感はさらに上がってワシワシ噛む感覚に。
味もさらに甘み押しになって単調ですが、変な味もしないので問題なく食べ切れます。



でか塩バター:140円


詰まった生地でムッチリと。
バターは意外なほどたっぷりでパサつかず、シンプルに美味しいタイプ。



天然酵母りんご:150円


むっちりして詰まった生地で、クセもなく味わいも弱く。
ドライアップルは甘いだけで、全体的に単調な感じに。



天然酵母くるみ&ぶどう:160円


ほんのりクルミの風味が染みた生地に、安定のノアレザン。
これといった特徴はないですが、スムーズに食べられます。


良心的な価格で、ちゃんとしたものが食べれる町のパン屋さんでした。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム