FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市) 

2019/07/27 Sat 10:30訪問
プレリュード


台風上陸の日、久しぶりに岐阜へ。



そんなに代わり映えなく、ワクワクする感じはないですが、せっかく来たのでいろいろと。



じゃがいものお菓子:464円

これがスペシャリテ的なポジションですかね。


しつこさのないホワイトチョコに生クリーム、ナッツ風味が溢れんばかりの味わい強い生地。
その中にジャガイモのペーストが混ざるわけですが、ここに無くてはならないと思わせる一体感。

野菜を使ったケーキとしてはではなく、お菓子として秀逸であり、きっと誰が食べても安心の美味しさです。



ゴッホのバナナ:486円

フレジエもそうですが、生地もクリームも黄色の強さが目を引きます。


パスッとしつつ、ときおりアーモンドがコリッして、ほんのりバナナ風味のビスキュイ生地。
ムースリーヌはコクがあり程よい固さで滑らかに、香りを付けられた熟したバナナがコロコロと。

全体から柑橘系からトロピカルにも感じる香りが強くあり、そちらが支配的になってバナナが押されている感が気になる部分もありますが、細かいことを気にしなければとても美味しいお菓子です。



シブストポワール:497円

今回はポワールで。


少し時間が経ってキャラメリゼが馴染んだ感じになりましたが、味わいの存在感は失われず。
シュワッと滑らかに蕩けるようなコクのあるクリーム、サクサクと香ばしいタルト生地。

ポワールの味は弱いですが、こちらも気にしなければ問題なく、いつでも文句なく美味しいシブースト。



ブランマンジェ:410円

こういう感じの販売で。


滑らかでプルンとした口当たりから、柔らかなミルキーさとビターなアーモンド香。
ソースからはキルシュの香りの突き上げもあり、シンプルな印象からは打って変わっての深みある味に。


良くも悪くも変わりなくいつも通りで、美味しいお菓子でした。


スポンサーサイト



category: プレリュード

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム