FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Prelude(岐阜県岐阜市) 

焼き込み系のお菓子。



コンベルサシヨン:464円

こちらでは初見で、他店でもあまり見たことないかなと。


上部の卵白と砂糖の生地がねっとり甘く、玉子感強めのダマンド、まったりめなリンゴのコンポート。
それぞれ味わいは強く、しつこさはないものの甘さが強い全体像で、場面は選ぶ感じかなと。



ポンヌフ:464円

これも初見だったかなと。


上の物とだいたい同じ感じで、こちらはフランボワーズ。
そして同様に甘みに振れすぎているバランスで、単調に感じる部分あり。



ガトーバスク:410円


外はカリッと中はしっとり、今回はラムがちょい強めに。
ジワッと響くような美味しさは相変わらずで、今となっては物足りなく感じるのも変わらず。



ランバダ:464円


シャリシャリとココナッツ、バナナにラムレーズンと一体感ある味わい。
ただ、一部良くない状態のバナナが入っており、今回はとても残念。



ブリオッシュ・パリジェンヌ:173円

意味は良く分かりませんが、パリジャンではなくパリジェンヌの表記でした。


ほどほどにパサつき、玉子の臭みもあるもバターの風味で押し切れ、ネガティヴさも含めて標準的なブリオッシュ。
そのまま食べて美味しい感じではなく、サバランやポロネーズ買っておけば良いかなと。


どれも間違いなく美味しい部類で、バナナの件以外に何の不満もないですが、今回は特に自分自身がずいぶんと変わったんだなと実感させられました。


スポンサーサイト



category: プレリュード

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム