FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

豊川きつね祭り 

ちょっと気が向いて、豊川稲荷で定期的に行われているイベントへ。



中に入るのは何年ぶりだろうか・・
前回がいつで何のために入ったのか覚えなく、ひょっとしたら20年以上ぶりかなと。



豊川きつね祭

以前は「手しごと市」という名で、いわゆるクラフトフェアとかクラフトマーケットとか、小さな個人店のハンドメイド品の物販イベント。

いやーいいですね、マニュファクチュアでなくクラフト、ハンドメイド。

物でも食品でも、自分の好きなジャンルは職人の作った、あるいは本気の趣味で作られたハンドメイド品にこだわるべきかなと。

会社員が機械的に、バイトがマニュアル通り作った物に、感想や思い入れを持つのは不可能です。


余談ですが、数年前から自転車のフレームもチャラいのばかりになって、欲しくなるのがありません。

もう10年くらい前の話になりますが、フレームの一部分を破損させことがあり、修理可能か問い合わせたら、日本では不可能だからイタリア本国に送れと。

これは萌えますよねー、輸送費入れて修理代は20万でしたが、日本に直せる人間がいないという特別感。

そのイタリアのメーカーも社長が息子に代わってから方針も変わり、現在は僕が思う最大のチャラいメーカーです。



で、話がそれましたが・・・



多くの出店は雑貨やアクセサリーで、タダでもいらないというか、僕には関係のないイベントでもあります。



飲食の出店も少しだけ。



幸田町のパン屋。
以前に2度行ったもののともに臨時休業で、縁がないと思ったら、向こうから来たと。



焼き立て直後に持ってきたらしく、かなり温かい状態での販売。
しかし、いくら屋外販売とはいえ、焼き立てを袋に密封はアウトなので1個だけ。

たぶん蒸しが入ったかなという感じでした。



一宮市から毎回来ているらしいです。



クニッとソフトなタイプの無添加ハンドメイド飴。



豊田市のカフェの手作りコーラ。
コーラという物も数年ぶりに飲みましたが、とても美味しく、コーラなんか飲んで健康になってしまいそうです。

その他の飲食は、あやしい色のシロップを使ったかき氷や、やっぱりあるのねーのタピオカで、このイベントで出してはダメだろうと。

まあ、コーラのお店も実店舗はカレーがメインながら夏の屋外ではムリらしく、全体的に出店もいつもより少ないそうで、イベントに足を運ぶ日としては良くなかったかなと。

また違う時期にヒマだったら行ってみようと思います。


スポンサーサイト



category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム