FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

羽布ダムカレー:その1 

特に食べたいわけではないですが、軽くサイクリングするのにちょうど良い距離&コースな事もあって、三河湖・羽布ダム周辺にてダムカレー巡りをしてみようかなと。

このエリアの飲食店や施設はスタンドを設置されている事も多く、そういうお店に優先的・積極的に行くことが礼儀であり、それによりそういうお店も増えるといいなと。



で、ちょっと前に行ったジビエの食べれるうなぎ屋からスタート。



うなぎもリーズナブルですが、ジビエカレーもリーズナブルで。



これがリーズナブルか分かりませんが、用途が謎なので意味不明な価格。



羽布ダムカレー:820円

森林をモチーフしたブロッコリー、揚げ物は意図があるか分かりませんが、シンプルな構成。


ダム湖。



何て名前なのか知りませんが、放水の窪みがあったりで、作り手のやる気を感じます。
で、ダム湖から綺麗な放水を試みましたが、余裕で失敗しました。



鹿肉カレーとの事ですが、ルーはサラッとしており、それほど特徴的な味はなく。
コロッと入った肉はイノシシのようで、煮込み1発なので強めの獣臭さはあり。



鹿コロッケ。
コロッケという食べ物として美味しいです。



コロッケ2個と思ったら、もう1つはメンチカツ。
こちらはイノシシですがかなり美味く、5個ほど単品オーダーしたかったもののメニューになく。



この日は寝てました。

このエリアに来たらこちらでジビエだけ食べていたいですが、スタンドのあるお店ではダムカレー食べようと思います。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム