FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

THE ROOTS(愛知県豊橋市) 

クラフトバーガー&ダイニングなるお店。



以前は別の場所でバーをしており、昨年11月にハンバーガーメインのお店として復活とのこと。
この店内もカジュアルなバーっぽい雰囲気もあり、カウンター席の上の棚には洋酒がズラリと。



ランチメニューはサラダとポテトの付け合わせにドリンク付き。

夜メニューもハンバーガーは同じで、セットがなくなるぶん料金は少し安くなるよう。
アルコールはカクテル中心にいろいろと、クラフトビールも瓶でのパンクIPAなど5種類ほどあり。



チーズバーガー:1250円

とりあえず無難なところから。


パンは自家製、肉も手切りで粗さを残し、「ハンバーガーは肉料理だ!」がコンセプトのよう。

個人的にも、専門店を謳うならパンは自家製は当たり前、それがムリならパン屋に委託して毎日必要量の発注かなと。
大量生産された添加物まみれの業務用のパンを使うのなら、モスバーガーあたりと大差ないです。

あ、バンズとかパティとかの言葉は、何言ってるか分からないので使いません。



パンは軽く焼かれてふわふわ柔らかく、ほんのりとした甘みがあり。
そのものの存在感は弱く、肉料理である以上、あくまでも肉に寄り添う物という感覚ですかね。

牛100%と思われる肉はコンセプト通り、噛み千切って咀嚼する感覚を得られる仕上がり。
1口食べるたびに臭みも含めた牛の味が広がり、牛脂注入ではないナチュラルな肉汁もサラリと。

ジャンクではない、良い肉料理が食べられるお店です。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム