FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

カレーハウス ブータン(浜松市中区) 

2019/08/25 Sun 11:15訪問
ブータン


この日は電車で浜松に行き、軽く食事をしようとあえて細い路地に入ってみたら、求めていたような物件発見。



なんと創業55年目というカレー屋さん。
カレーライス専門で55年も続けれられるって凄すぎです。

店内も通るのに気を使う狭さで、黄色のタイル張りのL字カウンターが良い感じ。
調理されていた方は店主さんになるのかまだ若く、それが不自然に感じるほど味のあるお店の雰囲気。

カレーメニューはポーク、チキン、ビーフ、キーマまでありましたが、店頭の黒板にもオススメとあったカツカレーにて。



カツカレー:780円

ステンレスの浅い皿、片側にライスを寄せてルーをなみなみと。
揚げたてのカツはライスに乗せ、キャベツを添えて、真っ赤な着色の福神漬けも。

少しトロミのあるルーはスパイスが前面に出たものでなく、いかにもカレー粉という風味。
そこに野菜や果物の助けを借りて、味わい深くまろやかに。

カツは小さめでパサ付きもあるも、カレーライスのトッピングとして気になるほどでなく、むしろバランスとして好印象と言えなくもなく。

懐かしいというほどの記憶ではないですが、カレーライスってこういう物だよねという味。

さらに、遠慮しましたが、食後に2口ほどのアイスクリームのサービスもあります。

たまにこういうお店に出会えると嬉しくなります。


スポンサーサイト



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム