FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2019東京行き7回目ー1 

この週末は東京へ。

当初は今日未明に自転車で出発し、水曜日の午前中に新幹線で帰宅のプラン。

中間は東京近郊をサイクリングして、土曜~火曜の4日間で自転車1000kmくらい乗ってしまう計画でしたが、台風により無念の中止。

仕方なく新幹線で行く事にするも、予定の場所以外には特に行きたい所もやりたい事もなく、あれ?東京って日本で最もやる事がない場所なのでは・・

何も決まらないまま朝を迎え、ひとまずランニングしながら考えをまとめる事に。

で、調子良すぎて真面目にフルマラソン以上の距離を走ってしまい、妙な達成感と疲労感で、もう出かけなくても良い感じに。
何より、今日は自転車で行けたじゃねーか、しかも快適に行けたじゃねーかと、やる気なくしました。

まあ、予約もいろいろあるので、気を取り直して昼前に出発。



軽く走って行ける豊橋に、昼に電車で行くというレアケースなので、1度行こうと思っていた昼飲みできる餃子のお店に。



何と、今月いっぱいまで通常680円の樽生ビールが200円のキャンペーンとのこと。
対象はアサヒだけですが、クラフト枠の隅田川ブルーイングもあります。

しかし、ディスカウント店の缶ビールより安く出せるって、やっぱり原価もそういう事なんだろうなと。




そんなに美味くないのに、安さに目がくらんで2杯ずつオーダー3発でうっかり6杯。
おかげで予定してた時間の新幹線(ひかり)に乗れませんでしたが、テンションは少し回復。



品川駅に到着し、直結の商業施設ににあるフードコートをちょっと見学。



樽生も販売もなかなか萌えるラインナップでしたが、ここで飲んでしまうと夕食前に完全に仕上がってしまうので、時間があれば帰りに買っていくのが良いかなと。

まあ、それ以前にフードコートというのはどうにも苦手で、こじんまりしたお店の方が落ち着きます。



仕方なく、宿にて近所の酒屋で買ったパンクIPAを4本キメておきました。

で、まずまずの仕上がり状態で夕食へ。



美すぎる仔羊。



キノコの香り溢れる悶絶の鴨とフォアグラのパイ包み。
明日はこれを3人前オーダーでも良いくらいかなーと、テンション超回復の夕食でした。

ちなみに、今日・明日・明後日はオギノ、火曜日はパリ空で、他に用事はありません。


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム