FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULANGERIE Yoshioka(愛知県豊川市) 

夏の終わりから秋にかけての季節物を。



コンパクトな店内に、いろんなタイプのパンが揃ってます。



クロワッサン:172円

またまた成形が思い切り変わってます。


形だけでなく、粉も変わった気もしますが確証は持てず。
発酵バターはしっかり入って、甘みも強く味わい濃いめに。

これだけ毎回違うとなると、いろんな冷凍品使ってる疑惑も出ますが、そういう感じではないのですよね。
スタッフもけっこう多そうなので、作り手が違うだけとか?



クロワッサン:173円

そしてある別の日の物。


形は違えど味は同じで。
なお、数ヶ月前から20円ちょっと値上げしましたが、内容的にはまだかなり安い方です。



リモーネ:237円


トロンとしたシトロンクリームは瞬間的な酸味、それから穏やかな甘みに。
少量のダマンドがさらに甘みを底上げして、お菓子っぽい食べやすさです。



フランボワーズのデニッシュ:237円


トップにフランボワーズソースとホワイトチョコ、中はカスタードにクリームチーズと。
さすがにゴチャついて何がメインなのか分かりませんが、こちらも洋菓子と思えば楽しく食べれます。



山栗:248円


味わいもあるブリオッシュ生地に、中は栗のペーストを混ぜたカスタードのような風味。
マロンダイスもコロコロ入り、アーモンドもポコポコ乗って、しっかりと味を重ねてきます。


なるほど、こちらのヴィエノワズリーを洋菓子と捉えると、この価格帯でちゃんとした作りの洋菓子は、東三河随一で唯一までありえるかなと。

と、毎回形の変わるクロワッサンというのも一つの楽しみと思う事にします。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム