FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

CINQUE(愛知県豊川市) 

ホームの飲み屋。



遠出せずに地元にいる週末はだいたいここにいます。



変わったホップを使ったビールが入ったとの事で、たまたま家にあった同じホップを使ったビールを持ちこんでの飲み比べ。

こういった事が許されてくると、居心地良すぎてもう他にいけません。



野菜のフリット

きめ細かい衣でスッキリと、無農薬野菜はエグミも含めて味わい濃いです。



うちゅうブルーイング:プレアデス

田舎で1本千円のビールはめったに出ないので、入荷の全ては僕専用になってます。



カプレーゼ

糖度の高い完熟ミニトマトに、ブッラータのクリアなミルキーさ。



グラスの向こうに謎の野菜がありますが・・



バターナッツ

熟成させてのオンメニューとなり、フリットにしてヤギのチーズと合わせて。



できたて採れたて加工なしホップのビール、香りは森林。



猪ロースのコンフィ

これは驚きの仕上がりで、拍子抜けするくらい臭みがなく、大げさに言えば澄んだ味わいにも感じられ。
ソースが黒ニンニク味噌なのですが、そちらの方がクセを強く感じるくらい。



デザートに桃のビール、その名もオケツ。



うちゅうブルーイング:宇宙モンク

途中でジンも数杯挟みつつ、最後はドカンとしたビールでシメます。
ちなみにこのグラスではビール1本全部は入らず、余った分は店主に飲ませているので、2人飲みです。

ガチな酒の話をできるのがこちらの店主しかいないので、週末が楽しみで仕方ありません。


スポンサーサイト



category: チンクエ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム