FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

天ぷらさかな へい吉(愛知県豊川市) 

食べたことのない魚のお勉強も兼ねて。



対応はPayPayだけですが、10月よりキャッシュレス5%還元です。



とりあえずクラフトジンのソーダ割り。

そんなに長居する人は来ないであろう立ち飲み屋なのに、なぜかコンセント完備。
使う人はほとんどいないようですが、1時間以上の長居をする人はいつも大勢いるそうです



ポテサラ

お通し代わりのとりあえずメニュー。
マヨネーズの味付けだけですが、小さなジャガイモ1個分くらいはあり。



ジャガイモ

天ぷらもたまにラインナップされます。



白穂乃香

バナナ系の甘い香りのある白ビールですが、意外と天ぷらとも合い、酵母入りで健康飲料の可能性もあります。
ちなみに瓶ビールはありますが、「生中」とかいう何が入っているのか分からない品名のメニューはありません。



豊川太アスパラ

夏アスパラも食感良好で、豊川産はわりと優秀です。



わかさぎ

池の氷に穴開けて釣りする魚のイメージですが、夏も獲れるんだーと。
どうもつかみどころなく、魚の素人的には美味しいとは感じませんでした。



しらうお

何これ?でっかいシラス?
味はないけどエグミはあって、これも素人には良さが分からないかなと。



にぎす

特大との事ですが、標準を知らないのでピンと来ず。
淡白な白身かなと思ったら、ジワッと皮目や脂から旨みがきます。



金時いも

デザートに。



何となく寿司3貫。
特に手は入ってないですが、回転寿司よりはだいぶ良いかと思われます。



ゴールドラム

しっかりと魚のお勉強をして、まったりと食後酒。

写真に挙がっているだけで料理8品:酒3杯ですが、金額はたぶん酒の方が高いのかなと。

フードメニューは定番品も日替わりも豊富ですが、海鮮料理屋ではなく天ぷら屋でもなく、あくまで飲み屋。
良い酒をいろいろ置いてあり、次は何を飲もうかなと迷うくらいの選択肢があることが何より正義。

知る限りでは、地元で最も優れた「飲み屋」です。


スポンサーサイト



category: へい吉

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム