FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

mol cafe(愛知県豊川市) 

こちらも久しぶりに。



豊川においては賃貸料が高いであろう場所に、駐車場含めて広い敷地に大きな店舗。
お店自体の良し悪しでなく、この手のカフェでやっていけるんだーと言うのが正直な印象。



自慢のコーヒーは、精製&焙煎の違いが6種類用意されるという珍しいスタイル。



モーニングは8時からで、メニューは無料・有料合わせて6種類あり。
こちらも珍しく単品オーダーが可能なようで、ドリンク1杯で2種類以上のオーダーもできるのかなと。



ホットコーヒー(ナチュラルxライト):450円

精製はナチュラル・煎りは浅めで、メニュー表いわく最もダイレクトな風味と果実味を味わえるとか。
しかし、苦みはなければ甘みも酸味もなく、コーヒーの香りのあるお湯かなと。

ブレンドであると思いますが、言いようでは全ての目立った特徴を消したような綺麗なバランスです。



自家製ジャムのモーニング:+200円


ジャムも6種類あり、ジンジャーライムというものを選択。

薄くバターが塗られ、ジャムはジンジャーの刺激的な風味にライムの爽快感。
パンはグリルである必要はないですが、変な油脂が入らないシンプルな味わいです。



オーガニックやフェアトレードとか、そっち系なのですが・・
やっぱりこの手のそっち系のカフェで、この立地のこの価格帯でやっていけるんだーと言うのが正直な印象。

ちなみに、そっち系のコーヒーで味が良い事はない気がします。

まあ、近所なので、敬意を払ってたまにモーニングには行こうと思います。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム