FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

HASE麺 HINCHI(愛知県豊川市) 

機会あって2年ぶりくらいに。



土日は夜営業のみで、ラーメンを食べようと考えても候補に上がらないのですが、豊川では再訪したかったお店ではあります。



以前はランチメニューは定食縛りでしたが、現在は希望ならセットになる形に。
ラーメンの種類も変化球的に少し増え、他に中華そばもあり。



鶏しょう油ラーメン:770円

味の記憶は曖昧になりましたが、前回は塩だったので今回は醤油で。


HINTIブラックと名付けられたスープで、前は漆黒と言える色合いでしたが、少し透明度が出ており。

鶏のみと思われる出汁感に、醤油はキリッとした風味とこってりしたタレっぽさが混ざり合ったような感覚。
たっぷり浮いた油には鶏油や豚脂由来だけでなくキノコ油も含まれていると思われ、少し奥行きも感じます。

細麺はわりとスープとの馴染みも良く、低加水でプツッとした気持ち良い歯切れ。
チャーシューやメンマはシンプルなタイプですが、量的に存在感はあり。

最初から入っている黒コショウ系のスパイス感が少し邪魔にも感じますが、化調も含めて分かりやすい旨み成分が多く、味は強いもののジャンクさはなくで、バランスは良いのかなと。

個性的なようでオーソドックスでもあり、誰が食べても一定以上の評価を得られそうなイメージです。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム