FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ANTICA GELATERIA(東京都世田谷区) 

2019/09/22 Sun10:15訪問
アンティカ ジェラテリア 玉川高島屋店


この日は何となく二子玉川に行き、何となく高島屋に入って、そして何となくジェラートを。

Since1986と看板に掲げており、店員さんいわく日本初のジェラート店との事。
その手の話は「言いようでは」みたいな事が多いので、信憑性は微妙です。

記念に食べてみる事にして、着色っぽい色合いの物を避けてのオーダー。



トリプルで570円、少量のオマケ付き。
オマケはありがたいですが、経験上これをやるお店に当たりはないイメージです。



ピスタチオ

プラス料金のないピスタチオで、しっかりローストされた分かりやすいナッツ風味。
このタイプにしてはわりと味は強めにありますが、わざとらしい感じで、何らかの風味付けはあるのかなと。



マロングラッセ

こちらもベースのミルクの味を完全に消すほど濃厚で、洋酒の風味も強めに。



ラムレーズン

大粒のレーズンが少量入ったタイプ。
しっかりラム漬けされており、ラムもレーズンも安っぽい味はなく、ベースのミルクもそんなに悪くない印象。


なんとなく添加したような風味があるというか、ナチュラル感はなく駄菓子っぽい方向ですが、ベースの素材自体はそんなに悪くないのかなと。

オマケのハスカップは良い感じで、ミルクベースよりソルベの方が良さそうな印象でした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム