FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

AFURI(東京都世田谷区) 

2019/09/24 Tue 11:00訪問
アフリ 三軒茶屋


最終日の昼は何となくラーメン屋に。
都内でも繁華街を中心にチェーン展開し、海外にも出店のある人気店。

昼11時〜日付け変わって午前4時まで、年中無休という、ちょっとあり得ない営業形態。
バイトでも作れるインスタント的な物であると言っているようなものですが、記念に行ってみました。



基本となるラーメンにデフォルトで柚子が入り、そこもちょっとあり得ないかなと。
しかし、記念なのでお店のイチオシというか、その一番売りたがっているそちらを。



鶏油は多いor少ないを選べ、チャーシューも豚or鶏を選択。



柚子塩らーめん(淡麗):1080円

これで千円超えか・・という第一印象。


透明度の高いスープは鶏油だけでなく鶏ガラも感じられるも、最初の一口は味がないように感じるほどライト。
食べ進むとかろうじて魚介も感じますが、ちょっと特徴を語るのは難しいほど味気なく。

麺は全粒粉の見える細麺で、風味はなくても低加水のプツッとした気持ち良い歯切れはあり。



巻き豚チャーシューは炙られて香ばしさあり、三つ葉と柚子はスッキリした味をさらに引き立てて。

終始穏やかで、パンチがないと言う意味でなく、普通に味が弱い印象。

良く言えば繊細で上品な感はあり、東京はいろんなジャンルのパンチあるラーメンが乱立しすぎて、食べ疲れた人はこういうところに戻るのかなと思ったり。

それとも営業時間的に飲んだ後に行くラーメン屋なのかなーと・・まあ、僕もこの時は少し飲んだ後でしたが。

まあ、だいたい予想通りと言う意味で、ちょっと満足できました。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム