FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

創作カレー MANOS(東京都世田谷区) 

2019/09/24 Tue 11:30訪問
マノス


ラーメンでスベったので、ハズレない安定のカレーライスを。
まだオープン1ヶ月くらいの新店だそうで、スパイスカレーの有名店出身の方が出店したそう。

平日でしたが4人の開店待ちにてオープン。



この日のメニューは3種類。



3種盛り:1400円

「最後は全部混ぜてどうぞ」みたいな案内がありました。


MANOS チキンカレー

チキンカレーの上の方に豆カレーも少量。

具は焼かれたチキンと煮た大根、サラリとしてスパイスきかせつつクセを抑えたカレー。
チキン自体にスパイスとハーブの香りがあり、大根も鶏出汁がしっかり染みており。

辛さはノーマルレベルなのだと思いますが、個人的には必要以上の辛み。



鮭とほうれん草のレモンポークカレー

ポークはキーマで、鮭とほうれん草は肉眼で見えず。

レモンとポークでなく、レモンポークを使っているのだと思ったら、レモンっぽい酸味があったり。
鮭とほうれん草の風味は唐辛子系の辛さにやられて良く分からず。



HOT‼︎シメジビーフカレー

これは全く良く味が分からないほどの辛さ。
ただ、他のお客さんは普通に食べていたので、個人的な辛さ耐性の問題なのかなと。


スパイスカレーとして美味しい方なのかもしれませんが、辛さ調整ができないので、辛さに弱いとキツいかなという感じでした。


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム