FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Noisette(愛知県豊川市) 

少し前の焼きっぱなし菓子・その2



巨峰のタルト:405円


ダマンドにピスタチオを使用し、ローストは浅めな方で豆っぽさもしっかりと。
多くの洋菓子店のピスタチオは何か添加したような風味ですが、こちらはジワッとナチュラルに響きます。

中に入った巨峰は見た目も含めて存在感を失いがちでも、トップのフランボワーズジュレで味わいは補強され、たっぷりのアーモンドスライスも加わって立体感もあります。



バナナとラズベリーとチョコ:410円


甘く仕上げられたバナナに、シャリシャリとココナッツが加わって南国風味。
それだけでは甘ったるくなりそうなところを、フランボワーズジュレが酸味のバランスを加えて。

チョコレートは無くても良いように感じましたが、バナナチョコでフランボワーズショコラでもあるので、不協和音ではなく。



安納芋と黒ごま:410円


ホクホクと糖度の高いサツマイモに、黒ごまダマンド。
黒ごまは思ったほど主張しませんが、極端な甘みの方に偏らせないように鎮座して、とても良いバランスに。



秋姫プラムとホワイトチョコ:405円


この数日前に別で秋姫のタルトを食べており、そのイメージで食べたら酸っぱくてビックリ。
ただ、不快なものではなくナチュラルな果実味で、ホワイトチョコの甘みで良いバランスに。


見た目としては「映え」要素が一切ない地味さで、こういった物が人気なのは良い事です。


スポンサーサイト



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム